変形性膝関節症と頸椎ヘルニア

初診 10月7日

終了日 11月27日

週に1回の施術で1ヶ月と20日



症状がなくなって本日で通院を終了した患者さんに書いてもらいました。


当院に来られる前に整形外科を受診されていて、変形性膝関節症、頸椎ヘルニアの診断を受けていました。


当初、膝関節は水が溜まり、整形外科で定期的に抜いてもらっていたが、すぐに水が溜まって痛みが強いということで足を引きずって来院されました。


また、右肩から手先にかけての痺れ、痛みが長期間あり頸椎ヘルニアの診断を受けていました。


患者さんの声


67歳

女性


膝は最初はびっこ引きながら歩いていたのですが(水がたまってました)、回を重ねていくうちに膝も楽になり、階段も最初は一段ずつ上り降りの状態だったのですが、交互に足が出るようになり本当に楽になりました。


首の方は肩から手先にまで、ずっとしびれがあったのが2回位たった頃からしびれも無くなり、当初は首が痛くて寝返りも、うてなかったのが楽にうてるようになり、本当に助かっています。

もっと早くに来させてもらったらよかったと思います。

ありがとうございました。





17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

難聴

ご紹介で来られた難聴の症状がある患者さん 耳鼻科にも行ったけど異常なく、知り合いの紹介で当院に来られました。 難聴症状なので改善するかはやってみないと伝えて施術を開始しました。 昨日来られた時に症状がかなり改善してきたという事で患者さんと2人で喜んでました。 喜んでたらお金もらうの忘れてました。 このミス結構やってしまいますが、今まで全て患者さんが気づいて、お金払ってない!って持ってきてくれてます