両足の広範囲な痛み
こちらの患者さんは痛みの恐怖心から毎日痛み止めを長期間服用されてました。
飲みすぎて病院の先生に怒られた事もあったそうですが、痛み止めを減らす事は出来なかったそうです。
今では痛み止めを服用せずに遠方に出かけて楽しまれているようで、こちらとしてもとても嬉しく思いました。
患者さまの声
70歳
女性
施術頻度 45分の施術を週に2回
施術期間 約4ヶ月
7年前に左右の人工股関節の手術を受け、快適な日常を過ごしていました。
ところが、2年前の冬に左側太ももに刺すような痛みを感じました。
整形外科では痛み止めの薬で様子を見るよう言われましたが、治らないまま夏には右側の太ももに同じような痛みを感じ、その後は足全体が痛み出しました。
途方に暮れていた時に友人の紹介で昨年の9月に吉川先生に出会う事が出来ました。
筋肉が硬くなっているため血流が悪く、その下の筋膜が骨をひっぱるため痛みが生じることを知りました。
(当院でこのような説明はしていないため、ここは他で得られた知識か勘違いかもしれません)
最初は週に2回アプローチを受けましたが、ひどい症状でしたので、すぐには痛みが取れませんでしたが、根気強く治療してくださったお陰で次の年の1月には痛み止めを服用せず、遠方まで出かける迄になりました。
その後は少しずつ治療の間隔を開け、様子を見ながらメンテナンスをしていただいています。
普段は30分の大股ウォーキングや部屋の中での股関節を動かす運動など教えていただいた事を行っています。
今では悪魔のような痛みから解放され、歩ける喜びに感謝の日々です。
